湘南こまものやの舞台裏

湘南発・オリジナルデザインのTシャツ&雑貨店「湘南こまものや」の舞台裏をお届けするブログです

Photo Deli特製☆スタッフドローストチキン

クリスマス当日のっけから、食べ終わったのにまた食べたい、の気持ちに悩んでいる木村です(^^;)
なぜならまた出会えるのは確実に一年後だからです(T-T)
そんな切ない気持ちになっているお相手は…

 

"Photo Deli(フォトデリ)特製☆スタッフドローストチキン"

湘南の女性フォトグラファー・Photo Deli(フォトデリ)様 が昨年に続き今年もクリスマス用の注文に応えて焼いて下さいました。

f:id:shonan_komamonoya:20191225214213j:plain

"栗やレーズン、ナッツ、シーズンドライス(スパイスで風味づけしたごはん)をたっぷり詰めた、アメリカ仕込みの本格派ローストチキン"
イベント記事紹介文から引用


デコレーションも綺麗でクリスマスのメインディッシュに完璧な主役を張れる一品の上、一番の特徴は チキンの「詰め物」ですね。

サイトの記事を見て昨年初めて注文させて頂いたのですが、本当に美味しくてすっかりPhoto Deli製ローストチキン☆ファンになってしまいました!

 

<Photo Deli Youtube動画>

 

チキンにさくっとナイフを入れ、詰め物が出てくる瞬間はなんだかプレゼントを開けるような感じがしてドキドキします♪

クルミやレーズンとスパイスご飯のミックスは味わい深くて、私はこれを食している間は"美味しい"の言葉以外 無言で全力で味わっています(^^)

f:id:shonan_komamonoya:20191225221757j:plain

<Photo Deli 撮影画像>

 

アメリカ滞在中に教わったレシピをアレンジされたということで、最初は自分が苦手な外国っぽい味だったらとちょっと不安だったのですが杞憂でした。
センスよく日本人好みにアレンジされていて、食べた高齢男性も美味しいとのことでした。

今年は少しニンニク風味で昨年とはちょっと違う工夫があり、これもまた美味しかったです!

味付けかつ素材の良さも引き立っています。

それもそのはずで、材料代を知ってびっくりでした…

利益追求の外食産業だったらあり得ないですね、手間もすごくかかるのにいいんですかーー!?という気持ちですΣ(゚д゚;) 

 

神奈川県藤沢市内に車で直接取りに行ける方が対象で、今年は予約枠がお知り合いやリピーターで埋まったらしく表立って募集はなかったようですが、気になる方は直接サイトから問い合わせしてみるといいかもしれません。

 

素敵な詰め物がされたスタッフドローストチキンをクリスマスに食べるのが小さい頃からの密かな夢で、こんなに数十年(^^;)も思ってるなら叶えよう!とネット検索し頂いたご縁でした。
夢を期待以上に叶えて頂きPhoto Deli様には本当に感謝です!!


そして来年も注文受付頂けたらと また一年、首を長~~くして楽しみにしています(≧▽≦)ノ

 


本業は出張撮影フォトグラファーで気さくな雰囲気の女性です。
着物の着付けもできるので七五三のお子様の撮影中の着崩れ対応もOK、屋内外のイベント撮影やプロフィール撮影、思い出のフォトブック作成などフットワーク軽く幅広いニーズに応えられるそうです。
表情が自然で素敵な写真をたくさん撮ってらっしゃるので、機会の折には撮影を頼んでみたいなと思っています。

 

Photo Deli様のサイトはこちら

☆★ 湘南の出張撮影 Photo Deli ★☆
http://photo-deli.com/

fotowa カメラマン紹介ページ

 

 

▼ブログ主のネットショップ

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

ここにしかないオリジナルTシャツ&雑貨
 

f:id:shonan_komamonoya:20191225231213g:plain

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*