湘南こまものやの舞台裏

湘南発・オリジナルデザインのTシャツ&雑貨店「湘南こまものや」の舞台裏をお届けするブログです

リッシュのフレンチおせち

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

 

作るのはお雑煮のみでおせち作りはまるごと放棄している木村です(^^;)

辻堂 湘南のフレンチレストラン "リッシュ" のおせちを今年は頼みました。

エリア内とのことでシェフ自ら配達して下さり 助かりました。

 

 

f:id:shonan_komamonoya:20200105183950j:plain

 

f:id:shonan_komamonoya:20200105184004j:plain

 

f:id:shonan_komamonoya:20200105184015j:plain

 さらに、甘党に嬉しいパウンドケーキとパンがついていました。

外食もいいですが、家でゆっくり手が込んでいるオードブルが味わえるのもいいですね。

こちらのお店のは初めてなのですが、シェフ力作のとても良心的なおせちだと思います。

 

特に"根菜のラタトゥイユ"と"海老のペスカトーレ"はもっと食べたい~~(≧▽≦)となりました。

今度はお店にトマトソースたっぷりのパスタやフレンチを食べに飛んでいきたくなったくらい、美味しいトマトソースでした。

 

1段目の右下 スクエア型のお団子は "地鶏と里芋のパロティーヌ" 一口食べてびっくり、おフランス!な世界が口の中に瞬時に広がりました。

一口で味覚のフランス旅行な感じです。

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは説明を受けた通りパックごと湯煎し、トロトロのお肉とソースも美味しかったです。

 

ひとつひとつこれはなんだろう??とお品書きを見ながら美味しく楽しく味わうことができました。

 

おせちなのでちょっとだけ味は濃いめなのかと思いますが お肉類が多くてボリューム満点です。

 

また来年もぜひお願いしたいなと思います(^^)

 

さて、食べ過ぎなお正月なので明日からは引き締めていかねばです…(^^;)

 

レストランリッシュのサイトはこちら

神奈川県 藤沢市 辻堂 湘南のフレンチレストラン

r-riche.com

 

▼ブログ主のサイト 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

ここにしかないオリジナルTシャツ&雑貨
 

f:id:shonan_komamonoya:20191225231213g:plain

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*